マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

イナズマロックフェス 初日レポート

皆さんこんにちわ!!

 

今日は石川から飛び出して、滋賀県草津市に行きました!

 

なんで草津?と思った方!今日9月22日は草津市鳥丸半島芝生公園でイナズマロックフェスがありました!!

 

 

 

天気は快晴でとてもフェス日和の天気になりました!むしろ暑かったです!

 

公園ともあり、芝がぬかるんでいて、田んぼ状態でした。笑笑

 

でも最高の1日になるんです。

 

トップバッターを飾ったのは西川貴教

 

声量おばけまさにその名の通り、曲は知らないのがほとんどなんですけど、フェスタのいいとこと言えば、周りに合わせながら楽しめるところです。

 

その次にロットングラフティーでした。

ミリオンの時に聞いた曲もあり盛り上がりました。煽りとフェスならではの一体感が良かったな。

 

欅坂46は凄かったな。

特にセンターの平手友梨奈

 

彼女はとてもクールで落ち着いたパフォーマンスを披露していた。

 

何故か目が彼女に自然といってしまう。

 

最新曲からデビュー曲まで幅広く披露してくれた。

 

彼女達のパフォーマンスは素晴らしいの言葉に尽きる。

 

そして、ゴールデンボンバー

 

彼らの他のアーティストでは絶対できないパフォーマンス。

 

桁違いにふざけている。

 

それが彼らのよさ。

 

好かれるのはそのポイント。

 

そして、UVERworld

 

彼らのパフォーマンスは圧巻だった。

 

初っ端から突き放されそうになるような飛ばしかた。

 

呑まれず、追いつき、楽しむ。

 

彼らの曲、音楽は人の心を動かす。

 

そして、周りのUVERworldを知らない人も動かす。

 

魂の叫びをボーカルのTAKUYA∞は放つ。

 

このバンドを一生応援しようと感じれたライブだった。

 

 

あっという間のイナズマロックフェス

 

今年は一日オンリー。

 

来年は他のフェス、あるいはライブに参加したい。すると誓ったそんなフェスだった。

 

とても楽しかった。