マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

破天荒フェニックス 感想

「破天荒フェニックス」 田中修二 

 

f:id:matsumotokoji0804361:20181120094258j:image

 

壮絶なストーリーを一冊の本の中に閉じ込めている。

 

絶望から始まり、どん底まで落ちたメガネメーカーオンデーズ👓

 

企業の再生物語となっているが、その間には人間間でのやり取りや社会人

 

破天荒な経営術

 

  • すかさず行動してみる。

まさにこの言葉がハマると思います。オンデーズ社長は不安がある怖いと思う時ほど決断を早くすかさず現地に赴きやるそして、考える。

冷静に見えて熱狂的に行動する。

 

オンデーズへの愛を全開にする。

たとえ、会社が倒産寸前の状態であろうが、どうしたらうまく立ち直るのか、崖っぷちな会社をどんな状況であろうが手放さない姿勢に感動した。

 

経営者は会社の責任者だ。

 

大きい不安や恐怖を抱きながらも意志決定をしなければならない。

 

負けず嫌いな性格がいい。

 

どん底でも立ち上がらないといけない。

 

破天荒に行くことの重要性を感じた小説だった。

 

https://amzn.to/2D5b34o

 

チェックしてください!めちゃくちゃ感動します!