マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

人生の勝算 人生まだまだこれからだ。

皆さんこんにちわ!松本浩司です

 

「人生の勝算」皆さんご存知でしょうか。。

 

Show room社長の前田裕二さんの本。この本を読んで感動しました。

 

彼のバックグラウンドをしってもっと前田さんのことが好きになりました。

 

彼の環境は関係なくただひたむきにいまできる最善のゴールを考える姿勢が大好きです。

 

誰にでも優しくどんな状況だろうがポジティブに考える姿が大好きです。

 

僕も過去に逆境に陥ったことがあります。

 

それは受験です。

 

高校三年の冬。周りは自分の行きたい大学、就職が決まって行っていた。

 

しかし僕は志望校が自分の偏差値より高い学校を目指していた。

 

当時の僕はこの大学以外行くことに意味がないと考えていた

 

今思えばこの考え方が間違っていると理解できる。

 

そして、結果は不合格。

 

僕はその時、悔しくてとにかく泣いていた。

 

どうしようもない、僕は何もできないと蔑んでばかり。

 

ただそんな中、当時の担任の先生が僕にこう言ってくれた

 

人生はまだまだ続いていきます。ここで終わりじゃない。負けから学ぶこともできる。すべてをマイナスに考えるな。明るく生きよう。と

 

僕はこの「人生の勝算」を読んでもっと自分には出来ることがあるんじゃないのか、世の中まだまだ僕を必要としてくれるものはあるのではと考えさせられました。

 

是非この本を手に取り読んでください

 

以上