マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

私の自立

皆さん、こんにちは!

 

マツモトです。

 

今日のテーマは「私の自立です。」

 

まずは皆さんに私のことについて知ってもらうため自己紹介をしたいと思います。

 

僕は現在21歳 石川県出身 大学2年生

趣味はサッカーをすること、読書、寝ること、ドライブ、旅、英語です。

好きなアーティストはUver world、 乃木坂46、 星野源など音楽が好きです(^^)/

小学5年生にサッカーをし始めました。ポジションはDF。利き足は右足、中学もサッカーをずっとしています。高校受験をし、石川の末端加賀市の高校に進学します。

 

そして、大学受験に失敗し、一年浪人を経験し、勉強に集中しました。

浪人をしている際に英語の面白さ、魅力に気づき、海外に行きたいという気持ちが強くなりました。

そして、大学1年の春休みにフィリピンへ語学研修+インターンシップに参加しより海外が好きになり、もっと海外のことを知りたいとも感じたし、英語を勉強したいと感じました。だいたいここまでが僕の自己紹介になります。

そして、今回のテーマが「私の自立」です。

僕が自立したことはお金の面で自立しました。それはどういうことかと言うと、高校まではお小遣い制でしたが、大学生になり、アルバイトをし始め、自分で稼ぐ手段をとり自立しました。

また、本を多く読むようになり、ビジネス本を読む機会が多くなり、他にもお金を稼ぐ手段を学びました。

株、ブログ、ビジネスっていろいろな手段、方法があるんだと気づきました。

今ではTwitterなどのSNSを活用し、稼ぐ手段を日々研究しています。

自分の知らないことや、分からないことがあればインターネットをつかって調べるようにしています。

ツールが揃っているのは嬉しいですよね。

時代の変化ですね。

 

僕の生き方の参考にしている方たちです

この方たちの本にワクワクし、熱狂しました。

テーマからそれてすいません

今後も書いていこうと思います。