マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

海外。

皆さんこんにちわ。

 

マツモトです。

 

海外の魅力と聞いて皆さんは何を考えますか。

 

そして、留学に関してどう感じていますか?

 

英語力って伸びるの?

海外の友達ってできるの?

生活ってできるの?

もし、高校生や中学生の方々が読んでいるのであれば、即海外には行くべきだと思います。

 

一つ目の疑問。英語力って伸びるの?

 

これについて説明します。

 

英語力とは人と英語を使って何不自由なく会話がナチュラルに喋れる能力を指します。

 

会話がビジネスの内容や普段の会話の内容、レストランでの英語、シーンによって英語を使い分けることが出来る。

 

留学でももちろんそうですし、例えば日本の中でも、外国人が営むバーや専門店に遊びに行ったりすることで体験は出来ます。

 

今ではアプリを使えば外国人と繋がれます。

 

ハザールというアプリです。

 

英語力は実践あるのみです。中学、高校でいかに文法や単語を覚えたとしても、時間が足りません。1日8時間以上英語に触れることが出来れば、代替えすることはできます。

 

次の疑問、海外の友達ってできるの?

 

僕の体験談では、意外と彼らも誰しもがポジティブな人間ではないし、自分から積極的に行くことが一番の方法論です。

 

自分から動かないといけません。たとえ、英語が喋れなくても、コミュニケーションに必要な能力とは自分の言いたいことを伝えること。

 

伝える方法はジェスチャーや、しぐさ、顔、他にもやり方はあります。

 

これは日本人と喋る際にも使える能力です。

 

最後に海外の生活ってできるの?ということなんですが、出来ます。

 

気持ちの部分が一番大切だと思います。

 

その国も匂いや、食べ物がダメと言う人がいますが、一番はメンタルが大切です。

 

海外生活に慣れることは時間がかかるのですが、慣れれば楽しいです。

 

楽しいという気持ちを持つことが大切です。

 

僕は将来は海外で生活したいです。

 

海外は今の日本以上に物がないし、経済成長率、土地のあまり数、貨幣の価値、全てが違う。

 

今注目すべきは東南アジア諸国です。

 

インドネシア、フィリピン、ベトナム

 

宗教や、文化の違いの影響は大きいとは思いますが、ビジネスの可能性は多くあります。

 

海外移住計画は作成中です。

 

海外は幅が広いし、未知が多いです。

 

これも一つの楽しみです。

 

知らないことを知ることができる機会を得れるのもプラスになります。

 

やってみましょう。

 

行動行動行動です。

 

動かないと始まらない。