マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

教育の凄さ 人との繋がり。

今日は海の日みなさんはどのような一日を過ごしましたか。

僕は学校に行き、授業を受け、バイトに行った生活をしていました。

今日はとにかく一日中蒸し暑く猛暑日が続き、水分が、なければどうなることかとヒヤヒヤしましたw

さて、話は変わり、今日の昼休み僕の学校の去年卒業して、現在教員として働いている方が学校に訪問してくれて、過去その人が参加したプログラムの責任者の方とその他そのプログラムに参加した方が学校にきて、説明会をしてくれました。

主な内容としては、教育実習をフィリピンのセブ島で2週間行い、様々な工夫をこらしながら、小学生から幼稚園の子までに日本語を教えてあげるものです。

 

僕は途中参加したので全部理解できたわけではなかったのですが、最後の1時間数分くらいその責任者の方や、参加したメンバーの方々と話す機会があり、色々な意見や悩みを相談しました。

親身にすごい熱量で話してくれるので、こっちが圧倒されそうになり負けじと頑張って、話して見ました。

 

その中で気づいたことがあります。

 

本気でやりたいことをしている人はカッコいいということ。

 

これに尽きるかなと思います。

 

みなさんはこうゆうものがありますか?

 

中々1つには絞れないとは思います。

 

分からないとも思います。

 

僕は今日で少しでも意欲、やる気、パワーを貰えたと思います。

 

人との出会いって大事だと感じました。

 

駄文ですが呼んでくれた方ありがとうございます。

 

暑さに負けず頑張りましょう😄

 

 

 

このバンドが好きです笑