マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

銀魂2のヒット理由。銀魂が愛されるのわ何故

皆さんこんにちわ!銀魂2見ましたか?見ていないという方にはすごくオススメします!面白い映画になっています!僕は銀魂の原作を読んだことはないのですが、そんな方でも見やすいものとなっています。

 

そこで今日は銀魂2がヒットした理由を書いていこうかなと思います。

 

銀魂2の概要

 

ネタバレになるとダメなので、軽く銀魂について説明します。

銀魂とは主人公坂田銀時小栗旬)、とその他もろもろのキャラとの掛け合いを描いた、痛快コメディー漫画になっています笑

 

舞台は江戸を描いているのですが、宇宙人や、様々なものを取り入れてそのギャップが大きいのが面白いんです。

 

映画銀魂2

 

 

 

キャストの豪華さはさることながら、監督が福田さんだと言うことが一番の素晴らしいところだと思います。

過去にも様々なコメディー映画を作った監督だからこその面白さがあるなぁと思います。

時事ネタを入れてきたり、本当に映画でやっていいの?!って思うような演出をしたり、中々今の世の中で映像の中でやる人はいない中で素晴らしい作品を作るなぁと感じます。

映画館の中で笑うことが当たり前になる作品。

誰とでも共有することができる映画。

そして、今回の作品の中では感動を呼ぶシーンも入っており、前半と後半とでは全く違う作品なんじゃないの?!って感じます。

これらが銀魂がヒットしている要因になると思います。

 

銀魂が愛される理由

僕が思う愛される理由はいい笑いがある点だと思います。クスッて笑いが起こる作品ってないんですよね。そのネタや内容が良いんですよね。簡潔さがありますよね。