マツモトの図書館

興味を持ったこと 関心を抱いたことを言語化する場所にします!文章の良し悪しつけてください

ここ最近の出来事まとめ

皆さんこんにちわ!

 

久しぶりのブログです!笑

ちゃんと書かないとダメですよね。

 

ここ最近色んな場所に行ってきたのでまとめて書いていこうかと思います!

 

まずは、9月17日のことです!

僕は石川から外へ出ることはあまりしてこなく、人生で初めて東京を本気で観光してみたいと思い、友達と先輩を誘い東京観光してきました〜

 

東京へは夜行バスを利用しました。格安の値段なのですが、座席の狭さや、自分は足が長いので窮屈で足がむくみます笑

 

その辛さに耐えながら8時間弱のり、バスタ新宿に到着しました!

 

着いた時刻は午前6時20分笑

想像していた東京の人混みの多さはなかったのですが、朝の東京は落ち着いていて、いい場所という印象がありました。

 

そして、朝食をマックですまし、浅草に向かおうと決めました。歩いていこうと決め、上野動物園があったので少し寄ろうと決め、東京の公園に入りました。ランニングをする人、休日であったため、ペットを連れて散歩する人が多く、悠々と過ごす方が多かったです。

そして、浅草まで歩き、浅草寺でお参りとおみくじを引きました。今年半分は吉で生きていけます。おみくじは信じる派です。

 

その日は気温も高くこの後どうしようと相談し、東京スカイツリーは行きたいと決め、行きました。

 

途中に下町の包丁屋があり入りました。

店内には包丁がズラリと並んでいて、お店の方から、包丁の作り方や、豆知識などを教えてもらいました。笑笑

包丁は実は切れ味が違うことに値段が違うと思っている海外の人は多いのですが、実は切れ味の持続性こそが包丁のすごさの違いなんです。

 

少しの豆知識も学べる場所でもあるんだと感じました。

 

東京スカイツリーから見る景色は壮大でした。

綺麗に見える部分もあるし、上から見る東京は素晴らしかったです。

 

 

その後は新大久保に行きました。

そこでブームになってる伸びるチーズを食べに行きました。そこの女の子達はみんな同じような服装をして、韓流ブームの凄さを見に染みて感じました。そして、バッティングセンターに行き、夕食を食べ、東京の銭湯に行き、1日を終えました。そして、その次の日には、神戸に弾丸旅行。これはまた書こうかな。

 

 

今日の締めとして、乃木坂46西野七瀬さんか卒業しました。乃木坂46のエースで、ドラマ、モデル、バラエティなど、様々な舞台で活躍されている彼女がグループを卒業します。

乃木坂46の一期生として、グループを支え、アイドルぽくないとこもあるのですが、そこも魅力的で、

今後の活躍を期待しています。